アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
path to my dream
ブログ紹介
zoom RSS

合宿

2012/10/08 13:58


合宿終わり。
私必要ないと思いながら行った。
だって男子の方がずっと教えられるじゃん。

けど、確かに同輩と1年女子だけでやるのは無理だった。
ていうかうちの学年の男子だからだけど(^-^;
何も言わなければひたすら喋ってるし(´Д`)

だからその繋がりになるための要員としては大事だなって思ったから、やりがいは物凄くあった。

女子はもちろんだけど、2年生と喋れたのも楽しくて大好きな空間だった。
かわいいかわいい後輩が慕ってくれて本当に嬉しい。
特に2年生は大好きな学年なので。

声かけられた時はまさかと思ったけど、行って良かった(^^)

かわいい後輩のために何かできることがあるなら、これからも頑張りたいって思う。
という自己満足だけど、その空間にいれる幸せを改めて感じた。

自分が低学年のときとは全く違うけど、そこを乗り越えたからこそ部活に入って良かったと思った。


これからも繋がりを大事にしていこう(*´v`*)
記事へトラックバック / コメント


セトリ

2012/08/07 10:06


今思うとあらためて最高のセトリだったな…

渇いた花 TWL はもちろんだけど

Eden !!


行く前日にDVDでいい曲だー!
って気付いて何回も再生して。

そしたら歌ってくれたという…(>_<)


本当に亮ちゃんやばい(*^▽^*)/
あのセトリにしてくれてありがとう!!

亮ちゃんの曲みんな好きだし、
結構好きなジャンル似てるのかね?笑

DVD欲しくなっちゃうよー(;_;)
記事へトラックバック / コメント


∞祭

2012/08/06 00:32


ありがとう えいとくん(^-^)/

本当に最初で最後だよね
あんな神席で見れるのは…(>_<)

大好きです。

本当にeighter全員を楽しませよう って考えてくれて、座席なんて本当に関係ない。

どこでも楽しめる!


私がどうしても聴きたかった曲
えいとで1番好きな曲といってもいい
渇いた花……!

4列目センターで聴きました(;_;)
本当に涙出そうだった。
大好きな曲を真ん前で見て放心状態!
やばい、あれは本当に。

亮ちゃんのセトリ完璧!!!
ありがとう亮ちゃん!!
TWLもあったし嬉しすぎたよ(>_<)


本当に好きだ。とあらためて思った。

本当に私をえいとに会わせてくれてありがとう。

たっちょんと知らぬ間に叫ぶという。
そのくらいテンションおかしかった笑

すばるの eighteeeeer !!!

が聴けて幸せでした。


本当に本当にえいとすっきや(〃∀〃)

ありがとう(*^▽^*)/


仙台絶対に会いに行く!!
記事へトラックバック / コメント


これから

2012/05/13 18:55


残り2ヶ月。

最近は気持ちの浮き沈みが激しくて、また何で部活やってるのか考え始めてしまった...

小池の舞台見て、物凄く一生懸命に頑張ってる姿見て頑張らなきゃと思ったはいいものの、何をがんばるのか、何のために頑張るのか、それが見えない。

自分は何ができるのか?

小池は舞台で人を感動させることができてる。

私は何のために生きてるの?

そりゃこれから誰かのためになることを自分でしていかなきゃいけない、それを見つけなきゃいけないんだけど、その意欲が湧かない。

部活でも自分いる意味ないと思うし、後輩達からの被害妄想に心痛いし。
部活にいなきゃいいのに、って最近思うからさ。


でもそんなこと言ってられんよね、仮にも主将という立場で。
何が何でも全てやり遂げなきゃいけない。

もう胃が痛い。

これからは女子だけの練習だ、大丈夫。



自分自身をきちんと持ってやり遂げる



これが私の最大の目標だと思う。

周りに流されながらなんて簡単だし誰にでもできる。

もっと自分に自信を持とう。


やっぱりここまでやってきた部活だもん。

最後まで精一杯やって笑顔で終わりたいよ。


頑張るよ、負けない自分に。


そして勉強もしっかりやる。



毎日テニスする
毎日研究室行く
テニスできない日はランニングする


がんばる!!!
記事へトラックバック / コメント


最後

2012/04/02 09:44


またまたblog4周年のメールが着まして。
去年からもう一年か、あっという間だなぁ。

去年の今からじゃ想像もできない今の状況。
後期はだらだらと過ごしてしまってかなり後悔してますが、それでも変わっていくことはたくさんあるわけで。

後悔しても仕方ないから、前に進むしかないんだけども。

このblog始めたのは受験のためで。
そのときは無我夢中だった。
いろんなことできない自分が嫌いで。
それは今のあまり成長してないかもしれない。
むしろ今の自分の方が嫌いかもな。
維持張って優しく接することができなくなってきてる。
こうしてあげたいな、って思っても行動しないこと多くなったし。
純粋に接することができた自分にもどりたい。

なんて言っても戻れるわけないので、自分から変わっていかなきゃいけないわけで。
最近は特に同輩には素直に接するように心掛けてるつもり。
捨てられたくないもんw

でも、それでわかったことは、みんな受け止めてくれるってこと。
なんだかんだいい人たちなんだよね。

不安でいっぱいなのはやっぱり部活。
あんな愚痴ってた部活ももうあと少し。
本当にやめたいと思ったことはあったけど、実際にやめようとまでは思わなく。
自分は変わろうとする勇気がないから、ただ流されてたんだけどその時は。

でもここまで続けれたんだから最後までやるしかない。
やってみたいと思う。
今はこれは最も就活のための手段になってきちゃってるけど。


これが終わったら私のテニス人生は終わる。
もう真剣に試合することなんかない。
遊びでしかやらなくなる。
今こう考えるとすごく寂しい。

勝てるようになってからすごく楽しくなった、試合を楽しめるようになった。

これが大切なことだと思う。

部活として自分がどんな立場であれ必要とされ、自分も誰かのために頑張ってるという誇りを持てる。

それを信じたいと思えるようになった。


つらくてつらくて泣きたくなると思う。
どうしたらいいのかわからなくなると思う。

そのときは素直に相談しよう。

少しは同輩に素を見せよう。

そのときはきちんと感謝し、アドバイスを活かせるようにしよう。


努力する。


その場に活きなくてもどこかに活かされる。


あとは言葉の持つ力をもう少し考えたい。
同じこと伝えるのでも印象が変わる。

部活もあるけど、受験生は特にね。
自分がどのくらい影響力を持ってるのか。責任があるのか。
それをわきまえなきゃね。

そのための人間としての勉強の本買おうかな。


人として成長したい。


今の自分じゃダメだから。

頑張ろう、いい人に見られるだけじゃなく、時には嫌な人になっても自分にできることをやらなくては。

本当に私はいい人に囲まれてると思うから。

研究室も、部活も、個別指導も、精一杯やり切る。


そして 素直になる。


大学生活最後の年、やり切ったと言えるように。


とりあえず夏終わったら笑ってられるように、ね。


がんばっちゃります(*^-')b
記事へトラックバック / コメント


最高戦績

2012/03/12 22:06


今回の宮学選抜。
シングルスベスト8(^O^)/

うん、私も相手も練習してない中の泥試合。
スコアは 6-1,3-6,6-4 ていう。

とりあえずは去年の新進?のリベンジ成功と言えるのか?

1stはただ相手がミスしてくれて即終了。からの2ndは0-2で大雪のためサスペ。
去年の新進再び。なんなのこの悪天候さ。
そこからの0-4から巻いて3-4もとられ。
Finalは4-0からの4-4で逃げ切る。

2ndとFinal後半のチキリ様が半端なくて…
相手が調子出てきたのももちろんあるけど、何より自分のペースになれてない所が問題かな。
あと自分がリードしてるときのメンタル。
油断は決してしてないはずなのに追い付かれるのね。

多分パターンが単調だから読まれて攻められるんだと思う。

2Rは福祉のFさん。
本当、何も出来なかった。

とりあえずサービスラインあたりの浅い球は全て決められてとれない。
食らいつけなくてどうしたらいいかわからず。

ただ、途中で深いバック入れて浅くなったのを打ち込んだり、左右に振って決めれた球もあったのが収穫。

本当にそのときは明らかに深いいい球が入ってた。
そんでその時はいくら強い相手でも少し浅くなってくれてこっちのペースに持っていけた。

やっぱ深いボール大事。

アドバイスで、きちんとラリー出来てたし後半は取られたからやりにくかったって言ってもらえて凄く嬉しかった。

強い相手にもできることはある。
そう思った。

あいつにもらったアドバイスも活かして頑張ろうと思わせてくれたよ。


深いボール。
スライスの逃げ道
振られる前にイーブンに。

練習がんばるヽ(・∀・)ノ
記事へトラックバック / コメント


ラスト合宿

2012/02/25 13:04


最後の合宿!

がんばろうヽ(・∀・)ノ

今回のご褒美はDVDかな♪

そう考えれば頑張れるよね、きっと。


本当はやく発売してほしーい!
記事へトラックバック / コメント


2.18

2012/02/18 07:32


わっとくん

インディーズデビュー8周年

おめでとう(*^▽^*)/

すっごく久しぶりにわっとくんに会った夢見て、やっぱりまだ好きなんだなと思いました。


そろそろ会ってLIVEについて話してください。
今年まだ会ってないとか有り得ないでしょ?

お願いだから瑛ちゃん、小池を見捨てないでね^^

ふたりの音楽が聴きたい!

そう素直に思えてなんか安心してる自分も嫌だけどね...


だけど

本当に8周年おめでとう!!
記事へトラックバック / コメント


2.14

2012/02/14 16:52


バレンタインですね。忘れてましたw
事前に部活には配ってたので当日には忘れるという。

今年は後輩達のお菓子に部員一同すごく喜んでたみたいで。
いや、毎年あげてるのに忘れられてるのにはショックだったけどね、喜んでもらえると嬉しいよね(^^)v

私も今回は残ってるなら食べたいってタッパーごと持って帰られたしw
mixiにもまた作れと書かれたし^^
気に入ってもらえれば本当に嬉しい限りですね(*´v`*)

まー料理は食べれればいいと思うけど、お菓子作りは食べて喜んでもらえるなら、作り甲斐もあるし作りたいと思うよね。

一年に一度と言わずたまには作ろうかと思いました(^^)

作ったことないのも色々やってみたいな〜
オーブンもらえることになったし!

部活では男子へのお礼としてでも作ろうかな。
いろいろ迷惑かけるしね(^-^;

ま、喜んでもらえるなら頑張って作るよ!って話ですよね。


同輩には何回も何回も言われたので、ここは女子力をみせるチャンス!
(とかいうとバカにされるのは見え見えだけど)

なんか部室行くの誘われたの行けば良かったかな〜なんて今更後悔(^-^;
なんだろね、なんか変な感じ。
ま、ただの流れで何もなかっただろ、ってことにしよう^^


お菓子作り一ヶ月に1回を目標に作ろう〜(*^▽^*)/
記事へトラックバック / コメント


えいたー

2011/12/31 21:28


こないだえいとさんのLIVEに連れてってもらって、blog書いたはずだったのにUPされてなかった...
のに、携帯を水没させたおかげでデータも消えてしまいましたp(´⌒`q)

要は言いたかったのは、 たちょがイケメンすぎたのと、やすがかわいすぎたのと、すばるの歌が泣けたということです。

いや、まとめすぎて冷めてるみたいだけど(・_・;)

未だに熱が冷めず、たちょに会いたくて仕方ないです。
大好きですあの笑顔、ドラム叩く真剣な顔、そして美声。
あんなオールマイティいないよ!て言いたいけど言わない。
自分の中で楽しんでます( ̄∀ ̄)

たちょ本当素敵。やすも素敵。
小池太陽たちょやすの四人は神だと思う。
みんなかわいい。

わっとくんLIVEしてくれないからえいとにはまってるもんね!
なんかコラボでもしてくれないかな〜なんて叶わない夢みてます。

えいたーになりたいな。
たちょやすに会いたいな!(b^ー°)

えいとこんまた行きたいです!
えいとくんありがとう!
本当に楽しかったです!
記事へトラックバック / コメント


2011年

2011/12/31 21:13


2011年

今年はいろんな経験をした年でした。
自然の恐さを知り、自分の無力さを知り、人間の小ささを感じました。
でもその一方で、人の温かさを最も感じました。
みんなが心配してくれて、助け合って、なんていい人に囲まれて生きてきたのだろうと改めて思いました。

人間の小ささとは矛盾してるかもしれないけど、人が持つ力は様々なものに繋がることを学びました。

本当にこわかったし悲しかったけど、この経験がなければ2030年までに地球は滅びていただろうし、これからはそうならないように考えて行動すべきだと思います。

そのために、2011年があったと考えれば次に繋げられる、そう信じてみたいです。

そんな2011年、私個人としては、主将になりさらに責任が重くなり辛い日もありました。
去年よりは辛くはなかったけど、後輩に対する指導が出来てなかったのが痛かったです。
まだまだ主将としてこれからの課題は山積みだと思わされました。
ただ、同輩に絡んでもらって仲良くなれた…のはよかったですね。
本当に同輩なくして今の私はないです。
感謝感謝。

もうひとつ、今年の大事なことは研究室が決まったことですね。
希望の所に無事に入れて、メンバーもいい人たちばかりで楽しくて、本当によかったと思いました。
これで自分のやりたい研究をして、その研究をやり続けるのが夢、というより目標かな。


こう考えると今年もいい人に囲まれて過ごしてたのがわかりますね。
部活の先輩たち、同輩後輩、心配してくれたみんな、先生、親戚、新しく出会った研究室の先輩たち、そして家族。

ありがとうございました。

本当に感謝してます。大好きです。

これからも末永くこんな私ですが、見守っていただけると嬉しいです。

本当に本当にありがとう!

2012年はもっと積極的に、アクティブに、自信を持って取り組む。
主将としてしっかり役目を果たす。
研究内容も院試もきちんとやる。
自分に厳しく人に優しく。
素直にちゃんと言葉で話すこともたまにはやる。
他人のことばかり考えすぎない。
自分のこと、将来のことをきちんと考える。
知識をつける。
大人になる。

2012年
良い年になりますように。
みんなに幸せが訪れますように。


精一杯努力しよう。
記事へトラックバック / コメント


機知!

2011/12/01 18:37


こないだの機知とーく楽しかった!
本気で誰がいいか迷ったからね^^
いつになくテンションが高くて、可愛がってくれる先輩が本当好きだなー
前に、研究室にレポート出しに行ったときテンション高く名前呼んでくれたのすごく嬉しかったし!
根暗な所あるからってお見合いしたらしいけど、そんなん皆一緒だよね?
むしろあんな風にいつも言ってくれる人の方がすごいよ。

なんだろう、多分普段の性格が普通よりは地味に近い感じだから、親近感がわいてるのかな。
でもそういう盛り上げなきゃいけないときとか、たまにははしゃげる っていうのに憧れてる気がする。

いつも気を使ってもらって、楽しませてもらっちゃう私も私だな。
もう少し自分で盛り上げるようにしないと、最上級生なんだから。

だいすきな先輩たちに会えるの本当に幸せ。
だけどそれももう少しかな。
先輩たちが就職しちゃったらそんな簡単に会えないもんなぁ…。
先輩が引退するときもそんなこと言ってた気がする。
信じられなくて、寂しかった。
けど、それから何回も遊んでもらったよなぁ。
それが、今度は院生も就職しちゃえばばいばいだもんなぁ。
そうゆう意味では、フェイスブックはありがたい。
私はなんもしないけど(^-^;

私が部活に入ってよかったこと。
それはやっぱり色んな人と知り合えたこと。
本当にいい人ばっかりで、かまってもらってる。
それは、入った時からずっと今も。
多分、これからもずっと、であって欲しい。
私が何かを恩返しできてるとは思えないけど、少しでも何か返したいと思う。
なんだかんだで引退や卒業してからかまってもらうことの方が多いからなー。
同輩は違うと思うけど、先輩は特にそう。
しかもその方が楽しい(^^)v

この出会いが私の全ての活力。
部活に染まるのは嫌で、そうしないように頑張ってるつもりだけど、周りから見たら部活しか言ってない人だよね(笑)
だけど、ここで出会えたことが私の宝物なんだよね。

なーんて、まだ引退してもいないのに書いてみた。
ただ1番大事な時期を迎えるために今を頑張るしかない。


同輩に練習しろとしか言われないけど、本戦いこうよ、とか、上手くなって欲しいから、とか言われると申し訳なくなる。
例え馬鹿にされてたとしても、そうやって言ってくれる人を大切にしなきゃいけない。

だからがんばる。 男子と打つと楽しいもん。


お、最後はちゃんと現役っぽくなった(^^)v笑
記事へトラックバック / コメント


仲直り

2011/10/25 23:11


同輩からのメールでこんだけ泣いたの初めてだ。
ぎくしゃくしてもう前みたいに戻れないかと思ってた。

本当ありがとう。

また前と同じように、3年生全員であほなことできそうだね(*´v`*)

結局 いいやつなんだよな^^

いつも助けられてるんだよね。

私も頑張らなくちゃね!
記事へトラックバック / コメント


ぶかつ

2011/10/06 15:33


なんで私が今ここまで部活頑張ろうと思えるかって 同輩といて楽しいからだと思う。

やっぱ女子と打ってたって上手くなれないし、男子と打っても勝てないんだけどたまに打ち勝てた時嬉しいし♪

でもこの環境になるまでにはものすごく時間がかかったわけで…。

その環境にない後輩のモチベーションはどうやったら上がるんだろう。


やっぱり誰でも部活やってる人は、そのスポーツが嫌いになる瞬間がきて、やめようと真剣に考えるときがある。

私は多分もう思わないと思うけど。
だけど、今までは幾度となく思ったのは事実。
それでも真剣にやめようとは考えなかったな。
後輩も今はそう思ってるはず。
それはこの今の女子の環境がそうなってるから。


だけど、モチベーションを上げれなくて悩んでる。
本当のこと言うと、捨て1になること多くて、自分だけレギュラーじゃない状況ってすごく嫌だと思う。
私は強い先輩たちみんな引退するまではレギュラーに全くならなくて、自分がレギュラーになったときはA1だったから。本当の後輩の気持ちは経験ない。

せっかく相談されたのにいいアドバイスしてあげれてない。それが悔しい。

こうやって考えてみると、自分自身はモチベーションが極度に下がったことないと言うのがすごくよくわかる。
もともと高くないのもあるけど、どんなに勝てなくてももう出たくないとかは思わない。
それは部内の位置が関係してると思う。
絶対後輩には負けたくないし、自分も勝って団体として勝ちたいと思うから。

どうしたらいいんだろう?苦しいよね。毎日泣いてると思うんだよね。いろいろ考えてみよう。自分自身の問題、後輩の問題じゃなくて、部活の在り方として。


部活のあるべき姿って何なんだろう。
記事へトラックバック / コメント


笑顔と優しさ!

2011/08/20 22:34



なによりうれしかったことは、ステラボールでVol.4をやったことを覚えててくれて話してくれたこと!

いおうじまとスーサイドストアまで徹ちゃん覚えてたし!瑛ちゃんはVol.3の記憶はないらしいけど^^

そこから記憶の話しないでライブの話してほしかったー!笑

あの幻のVol.3、Vol.4 はやばい。
あのときに戻りたい!←

そんなライブをやりたいと言ってくれたわっとくん!

ドライブ発売希望の声に、それならふたりの方がいいでしょ?とてっぺいくん!
ファンの心わかってるな!笑

早くわっとくんの声が聞きたいです(^^)


だいすきわっとくん(*´v`*)

ふたりの優しさがあふれてるイベでした(^O^)/

ありがとう!
記事へトラックバック / コメント


20日2部

2011/08/20 21:40


瑛ちゃんに
おめでとー って3回も言ってもらった★

手つなげなかったけど満足(^^)


ごめんねーごめんねごめんね 的なノリで瑛ちゃんが祝ってくれるなんて…!
もうテンション変だったよね(^O^)/


そんで帰るときに戸惑ってたら徹ちゃんが大丈夫だよって笑顔で言ってくれた!


もう幸せすぎだ!


最高の誕生日!ありがとわっとくん!
記事へトラックバック / コメント


20日1部

2011/08/20 21:36



瑛ちゃんに伝えられなくって
あー…って思ってたらまさかの機械不良!
そしたら、

チケット大丈夫?
あ、ちょっと待ってね!

って徹ちゃん言ってくれた(^^)

優しさに触れました(〃∀〃)

瑛ちゃんの目を見て伝えたつもりだったんだけど 声出てなかったかもね(笑)
記事へトラックバック / コメント


− タイトルなし −

2011/08/19 22:39


わっとくんありがとう!

正直 離れすぎてて写真撮るまでやっぱり冷めてきたんだと思ってた。
だけどいざ写真撮るとき緊張で震えてた自分に驚いて、そのまま記憶飛びました(笑)

とりあえずチケを瑛ちゃんに渡して←
声が出ないのでひたすらお辞儀して(笑)
どうしてもお礼伝えたくてただただ頭下げて帰ろうとしたらお姉さんて言われて戻って取り直し。
何故って振り返れば…カメラ見てたっけ?って思って、目をつぶらないように気をつけようと心掛けて2回目。
背中の手の感覚がやばくて…いや、あったかくて泣きそうになったのは覚えてる 。

ありがとうございますって言えなかったけどお辞儀しまくりながらチケを瑛ちゃんから受け取って戻った。
けど、戻る瞬間に徹ちゃんにお辞儀するの忘れたと思った。
これだけはしたくなかったのに…

うん、こんなで写真撮影終了。
このうえない密着具合だったけど、ライブがいいと思ってしまう…!

元々は徹ちゃんのかわいさに惚れた私なので、瑛ちゃんと徹ちゃんに挟まれるとか幸せすぎることなんだけど、でもやっぱりふたりの笑顔で歌う姿が好きだと気付かされた。
歌に支えられてるんだなって。
最後の歌で号泣したもんね。

24/7 はやばい。


そんでもって私の黒さと瑛ちゃんの白さはどうしたらいいのかわからない。
明日も見せ付けられるのかと思うと恐ろしい...。


今度は冬にやろうね!
記事へトラックバック / コメント


部会

2011/08/15 16:16


うちの学年部会 嫌で嫌で仕方なかった。
というか 主将と話したくない。
適当にやってよってオーラが嫌。
手助けするのと自由にやらすのは違う。
向こうも大変なのはわかるけどさ。
同じ立場、それ以上に大変だもんね。

多分苦労見せないヤツなのはわかってるし、同じ学科として苦しいのは分かってるつもりだし。

まぁだから強く言えずに、涙も我慢して頭下げようと思ったわけ。
いじられる立場になると仕事さえもつつかれるからさ...

だけどこないだの部会は違った。
主将あたりは同じだったけど、意外な人が応援は行くべきだって言ってくれた。
すごくすごく嬉しかった。
ふたりいたけど、副将候補だったヤツは驚いた。
主将と副将に相談して流された時点で絶望して他に誰か…って思ったときに最後に話聞いてくれる人じゃないかと思っていなくもなかった、というかただの勘だったけど、それがあたった。

飲み会のときに何気に語れる仲になれたのがよかったなあ。強化練のときにチーム微妙ってつけられたの懐かしい^^ 確かに最近までは微妙だったよ!!笑

でもとりあえず絶望の中に光を見つけたので頑張れる気がします(^^)v

女子なんてどーでもいいって思ってる男子ばっかりじゃないことが分かっただけでよかった。ありがとう(*´v`*)

応援してもらうからには勝たないとね!
絶対今回は勝つんだ!


自分に負けない!

勝ちにこだわる!
記事へトラックバック / コメント


2011/07/25 21:54


なんか今の自分が何考えてるのかわかんなくなった。

何で同輩は確実に最高学年としての責任を持ち始めているのに、私はこんななんだろう。

同輩は心配だとか思ってたけど 絶対危ないの私だと思う。

主将とかそんな気質じゃないし、テニスだってそんな上手くない。

指導とか1番苦手な部類だって自覚してるつもり。

だけどやり遂げるしかない。

勝手に自爆しそうでこわい。

こわがってる暇なんてないんだけど。


勉強だってしっかりやりたいし、部活のための犠牲なんて嫌だ。

でもみんな何かを犠牲にしてる。

その言い方1番部活やめたくなる。

犠牲って嫌いな言葉だな。


でもそれに負けるわけにはいかない。

最高学年て想像以上につらいな…

まだ団体戦すらやってないのに。


いろんな先輩に頑張ってねって言われたけど頑張れる自信がない。

けどやるしかない。


今の自分はどこにいくんだろう。


自分ばかだなー
記事へトラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

path to my dream/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる